↓以下、アニま!23話後の、夜神の捏造SSです。
暗いお話が苦手な方、アニメのストーリーを純粋に楽しみたい方は
閲覧しないで下さい。あくまで夜神の捏造の世界ですので
読後の苦情はご遠慮ください。






それでも読むぞ・・・という勇者な方は、スクロールでどぞ。





















いつもくるくるとよく変わる、豊かな表情。

中でも、真っ直ぐに前を見つめる・・・凛とした眼差しが、僕は大好きで。







慣れない異国の地で、アスナさんがずっと傍にいてくれたから、今までずっと、頑張れたのに。













「・・・・・ねぇ、アスナさん・・・返事、して・・・くださいよっ・・・!」




















ガラス玉のような瞳には、何も映っていなかった。




















          R I N G




















世界中の根元に、ゆっくりとアスナさんを横たえて。

開かれたままの瞳を、掌でそっと閉じる。





そうしてると、まるで・・・ただ、眠ってるみたいなのに。







「アスナさん・・・アスナさん・・・・。」








どれだけ呼んでも、アスナさんは応えてくれない。













思い返して見れば、ここ数日・・・確かに様子がおかしかった。


今朝僕が見た涙も・・・眠かったわけでも、嬉し涙でもなくて。









アスナさんはきっと・・・こうなるコトを・・・分かってたんだ。








分かっていたのに、誰にも言えなくて。

一人で抱え込んで・・・ムリヤリ明るく振舞って。





最後の最後まで・・・言い出せなくて。











「どうして・・・気づいてあげられなかったんだろう・・・。」









アスナさんが、一人で抱え込む人だと・・・分かっていたのに。


あんなに・・・傍にいたのに。
















「護れなかったんだ・・・・・・イチバン・・・大事な時に・・・・・イチバン・・・大事な人を・・・・・」
















父さんのようになりたくて・・・少しでも、父さんに近づきたくて。


僕は『マギステル・マギ』の道を目指した。





たくさんの人を助られる・・・・立派な、立派な魔法使いに。












「・・・・・にも・・・でき・・な、かった・・・・!!・・・・・なに、も。」














僕の目の前で、力なく落ちていった・・・アスナさん。



必死に追いかけ、掴み上げたその身体に・・・既に、力はなくて。














・・・・・アスナさん、泣いてたんだ。


あんなに、壊れそうな・・・今にも消えてしまいそうな、震える声で・・・僕の名前を呼んだんだ。


















『・・・・ネギ・・・あたし・・・・あたしね・・・・・』





















「・・・・スナさん・・・・ごめんね、アスナさん・・・・・」



















頬を伝って、零れ落ちる涙。

心の底から、繰り返し吐き出される、懺悔の言葉。










その全てが、アスナさんに届くことはなくて。










伝えたいことが・・・あったのに。


いつもいつも傍にいて・・・近すぎて、伝えそびれてしまった・・・言葉が。










それももう・・・伝わることは・・・・・ないんだ。











ただ、アスナさんの手を握ることしかできなくて、とめどなく溢れてくる涙が、アスナさんの頬を濡らす。













―――――神さま・・・。父さん・・・お願いです。










アスナさんを、もう一度・・・もう一度・・・・・。

















まるで人形のように力ない身体を、ぐっと掻き抱いて。











届くはずのない僕の祈りに応えるように・・・アスナさんの髪飾りが、チリン・・・と闇夜に小さく響いた。































23話を見たら、思わず書いてしまった散文です。
23話・・・というより、次回予告のネギを見て・・・という方が正しいかな。

相変わらず、なんじゃこりゃ?としか言いようがない曖昧な文章です。
24話放映までの期間限定アップのつもりでしたが、少しだけ加筆して
こちらに移動しました。
暗い話でスミマセン・・・っていうか、あの話を明るく書くことは、夜神には
とても出来ませんが。


よろしかったらご感想など、拍手や掲示板、メールなどで頂けると励みになります。
最後まで読んでくださってありがとうございました。





ブラウザを閉じてお戻りください。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送