今までずっと、私には・・・たった一つの道しかなかった。



その道に、抗うことも。
その道を、疑うことも。




私には・・・有り得ない事・・・そう、思っていたのに。





―――――私は、どうしたら・・・いいんだろう。














    
ゆるぎないものひとつ


















「刹那さん・・・?刹那さん、どうかしましたか?」

遠慮がちにかけられたネギ先生の声に、ふと我に返る。


「あ、いえ・・・何でもないです」

「そう、ですか?あんまり顔色がよくないみたいですけど・・・」

「本当になんでもないんです・・・すみません、ちょっとボーっとしてしまって・・・」





慌てて取り繕ってはみたものの、ネギ先生の訝しげな視線が解かれることはなくて。





「本当に大丈夫ですか?つらかったら、ちゃんと言ってくださいね・・・刹那さんは、すぐ無茶しそうだから」




心配そうに私を見上げる、その真摯な視線が・・・とても心苦しくて。



「・・・すみません、ネギ先生・・・」




耐え切れず、思わず零れた言葉に・・・ネギ先生が首を傾げた。




「え?・・・どうして謝るんですか?」

「あ、いやっ・・・その・・・せっかくの、その・・・休日に時間をわざわざ合わせていただいたのに、ボーっとしちゃって、
も、申し訳ないです」

「・・・なんだ、そんなことですか」






そうなのだ。

今日は、互いに忙しい時間を合わせて・・・久しぶりに二人きりで過ごすことができる、貴重な時間。
無論、私自身も楽しみにしていた・・・それは、間違いない。

それなのに。



・・・・・また、嘘をついてしまった。



ネギ先生の視線に耐えかねて、つい零れてしまった本音を言い繕うために。
確かに、ボーっとしていることも申し訳ないと思うけど・・・それ以上に後ろめたい気持ちが、私の中には常々、
渦巻いていて。







ネギ先生が、真っ直ぐに見つめてくれればくれるほど。

ネギ先生が、その想いを伝えてくれればくれるほど。







―――――私は・・・どうしたらいいのか、わからなくなってしまうから。







「そんなこと、気にしなくていいんですよ。刹那さんがこうして僕と一緒にいてくれるだけで・・・僕はシアワセなんです」








・・・すみません、すみません・・・・ネギ先生。



私の大好きな、全てを包み込むような温かな笑顔で・・・そう伝えてくれるネギ先生に。
私は・・・心の中でただ・・・謝罪の言葉を繰り返すことしか、出来なくて。








「だから、そんなこと・・・・って!!せ、刹那さん、ど、ど、どーして泣いてるんですかっ?!」

「・・・・・え?」


突然、目の前で慌てふためきだしたネギ先生の言葉で、私は、初めて自分が泣いていることに気づく。


ゆるゆると、頬に手を伸ばせば・・・指先に触れる、生温かい感触。






・・・・・私、泣いてるんだ・・・。






「ぼ、僕、何か気に障ること、言っちゃいましたかっ?!そ、それとも、そんなに具合が悪かったですかっ?!」

尚も目の前で、オロオロという言葉がぴったりなくらいに必死なネギ先生の姿に、私はそっと瞳を伏せて。






「・・・いいえ、違うんです・・・ネギ先生」






心を決めると・・・ゆっくりと、瞳を開く。
真っ先に視界に映るのは・・・大好きな、大切なネギ先生の姿。








「私・・・ずっと、先生に申し訳がなくて・・・」

「どうして・・・?」

「私は・・・ネギ先生が・・・好き、です。その気持ちに、嘘も迷いも・・・ありません」








一度は、手放そうとした。
諦めようとしたネギ先生へのその想いを・・・やっぱり捨て去ることは、出来なくて。

ネギ先生は・・・こんな私の全てを、受け入れてくれた。






それでも私は・・・・。






「でも・・・でも、私は・・・ネギ先生か・・・このかお嬢様、どちらかを選べと言われたら・・・・・」





どんなに、愛していようとも。
どんなに、大切な人であろうとも。




私は・・・お嬢様を・・・このちゃんを振り切ってまで、ネギ先生についてくことがなど、出来ない。




比べられる存在でないことも、分かってる。
そもそも、比べること自体、間違っていることも。


それでも・・・考えずには、いられない。
私にとって、ネギ先生も・・・お嬢様も、かけがえのない大切な存在だからこそ。










―――――いつかくるかもしれない、その時のことを。












「・・・・・私は、お嬢様を・・・護ります。喩えそれで・・・ネギ先生を、失うことになっても、です・・・」









視線を逸らして告げるのは、卑怯な気がしたから。
真っ直ぐに、ネギ先生だけを直視して、私ははっきりと告げた。


いつも私に、数え切れないほどのシアワセな気持ちをくれるネギ先生に・・・こんな言葉しか返せないことが、
悔しくて・・・居た堪れなくて。



「・・・すみませ」

「・・・・・それで、いいんですよ」




耐え切れず、口にした謝罪の言葉を、ネギ先生の柔らかな声が遮った。





「え・・・?」

「それでいいんですよ・・・それでこそ、僕の大好きな刹那さん、なんですから」




ふんわりと、笑顔を浮かべて。

私は、ネギ先生の言葉が信じられなくて・・・ただ、息を呑んで見つめることしか、出来なかった。




「僕は・・・いつだって真っ直ぐな刹那さんが、大好きです。いつも自分の気持ちに真摯に向き合って、
その信念を貫く刹那さんが・・・大好きなんです」



ネギ先生が、そっと私の肩を抱いて・・・そう耳元で囁く。



それはまるで、根雪を溶かす春の日差しのように。
やんわりと私の心の奥底へと・・・染み入ってきて。




「だから・・・これからも、刹那さんの気持ちを・・・信念を、曲げないでください。今のままの刹那さんで
・・・いてください」






―――――あぁ、本当に敵わない・・・この人には。






まだこんなに、幼いのに。
それでも・・・必死にその両手を広げて、私の全てを受け入れてくれる。

そんなネギ先生に、私が返せるものは・・・何一つ、ありはしないのに。






「でも・・・!」

「僕がそれでいいんですから、いいんですよ・・・あ、でももし、刹那さんの邪魔になるようでしたら・・・・」

「そんなことないですっ!あるわけないじゃないですかっ!」





思わず飛び出した・・・自分でも驚くほどの、大きな声。

だって、引き止めないと本当に・・・ネギ先生が、離れていってしまいそうな気がしたから。


何も返せない。
ネギ先生だけを、選べない。


そこまで分かっていても・・・それでも、失うことには臆病な・・・醜くて、浅ましい自分。







「そうですか・・・よかった・・・・・出来るだけ、出来るだけでいいので、傍にいさせてくださいね、刹那さん」




そんな私の醜い心までも浄化してくれるような、ネギ先生の眩しい笑顔に、私は初めて、思わず視線を逸らした。


「わ、私のほうこそ・・・こんな私でよければ・・・ぜ、是非」

「刹那さんだからいいんです・・・刹那さんじゃなきゃ、ダメなんですよ」






言葉と同時に、ぎゅっと抱きしめられて。

まだか細く幼い、その腕に・・・私は、そっと身を預けた。








―――――ありがとうございます・・・ネギ先生。











今私にできる、精一杯の想いを込めて。

その幼い背に、そっと腕を廻した。























お久しぶりのせつネギSSをお届けしました。ヾ(;´▽`A``

お久しぶりすぎて、もう何だか二人とも別人な気がしますが・・・すみません。
前のSSはこのかと刹那の二人きりで、あんまりせつネギっぽくなかったので、
今回は、渡会なりに「せつネギらしさ」を目指してみました。

・・・・「目指した」だけですが。_| ̄|○

更新希望アンケートでもたくさん投票いただいてたので、頑張って更新したい!
と思っていたCPなので、何とかお届けできてホッとしています。
へっぽこなりに頑張りましたので、ご感想などいただけると嬉しいです。


最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!




ブラウザを閉じてお戻りください。




















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送